思カタミュージック館

どうもどうも、ようこそいらっしゃいました。

ここには、僕が作った曲が、上から作った順に置いてあります。

思カタではあまり音楽の話はしませんが、
これでも意外と音楽には触れてるんですよw

まだまだ素人ですから、下手だなぁと思うかもしれませんが、
ままま、そこは一つ暖かい目で見てやってください。

何か不具合がある場合は、言ってくださいね。
(曲が再生されないとかダウンロードできないとか)

何かの曲に似てるなぁって思うことがあるかもしれませんが、
決してパクってはいませんから。それは誓います。
インスパイアくらいはされてますけどね。

タイトルをクリックすると、データをダウンロードして聞けます。

 

作曲にはSinger Song Writer Lite4.0 for Windowsを使用しています。

 

 

 

orange horizon

処女作です。
地平線か水平線かに、夕日が沈んでいくようなイメージかな。
最初と最後のピアノソロのところが特に。
ドラムは、ロマサガ3の戦闘の音楽をちょっと参考にさせてもらってます。

 

silent drop

静かで暗い夜、一人湖畔に佇(たたず)んで、
ゆっくりと湖に落ちる一滴の雫(しずく)と、
湖面に広がっていく波紋を見つめながら、
大切な何かを思い出そうとしている、そんな感じ。

 

run away

何となく、何かから逃げてる感じしないですか?
逃げ回って、最後にはどこかに辿り着いたような…。

 

planet

宇宙空間を漂いながら遠くの惑星を眺める…
ってイメージの曲にしたかったんだけど、どうなんだろ?
要するに、ちょっと神秘的な感じにしたかったの。

 

yellow carnival

今まで、同時に4つか5つの楽器しか使うのが精一杯だったので、
もっといっぱい使ってみようと思って作っただけの曲。
(この曲は、最大で10個の楽器が同時に鳴ってます)
全体的に適当に作った感じ。正直、タイトルも適当です。

 

bell

学校のチャイムあるじゃないですか。
(キーンコーンカーンコーンっていうあれ)
あれをメロディラインにして曲作ろうかなぁって思って、やってみました。
他の曲に比べて不協和音が目立つ気もするけど、あえて無視w

 

blue sky

曲名のまんま、空を見上げたら、青空がいっぱいに広がっていた感じ。

 

mild dream

淡く儚い夢を見ているようなイメージ。
夢ってのは、寝てるときに見る方の夢です。
使ってる楽器も、それから音域も、全体的に周波数が高いです。
だからでっかい音量でイヤホンで聞くと、頭痛くなるかも。

 

clear

だんだんと視界が澄み渡っていく。
同時に曇っていた心も気分も晴れやかに…。
そんなことをイメージしたつもり。

 

winning run

はっきり言って、曲名は全然思いつかなかった。
ただ、この曲を作っている間中なぜかずっと、
爆風スランプの「Runner」と「旅人よ」が頭に浮かんでたので、
何となく曲名に「run」っていう単語使いました。
あ、別に曲調はどっちの歌にも似てないです。
個人的に、ドラムのリズムがお気に入りかな。

 

 

 

ご意見・ご感想などはこちらまで。

一言でもいいので感想やアドバイスをもらえたら嬉しいです。
次に曲を作る時の参考にもさせていただきますので。
感想いただけたら、回転しながら放尿して喜びます!

 

思カタともども、今後とも宜しくお願いいたします。

 

聞いてくださった皆さんに多謝!! m(_ _)m
from マッチー